釣行 東港ハッピーフィッシング

2018/12/16

天気:晴れ

潮:長潮

前日からは実家の新潟に帰ってきてて土曜は少し荒れもあって釣りはやりずらそうなのでお休み、日曜は天気も良さそうなのでハッピーの開放は未定となっていましたが開くだろうと踏んで6時くらいに現地に着きました

前回はアジが釣れたのでとりあえずアジと、あとサゴシも狙って準備をしました。

先端のほうはさすがに人がそこそこ居ましたが先端より少し手前の空いてるとこに陣取りました。サビキの準備中に隣でメタルジグを投げた人の竿がしなり40~50くらいのサゴシを上げてました。

サゴシは釣れてるな~と思い、こちらもサビキも投げます。こちらが何投かした間も隣の人はぽつぽつとサゴシを上げていきます。ちょっと迷ったんですがサゴシなら後でも釣れるだろうと思って、このままアジに狙いを定めます。(この時はサゴシは楽勝だと思ってたんですよ…..)

しばらくするとサビキのウキがぐぐっと沈み込んみます。
上がって来たのは良型のアジでした。
よしよしまだまだ釣れるなと思いながら
その間も隣の人はポツポツサゴシを釣ってました。

餌も尽きて、僕もお土産にサゴシ釣るか~と思いメタルジグを投げ始めます。が釣れない…もしかして時合終わっちゃった?ワインドやったりミノーやっても無反応…

しばらくするとまた、群れが回ってきたようで近くの人にヒット、僕も投げ続けますが全然反応しません。一回だけシンペンのジャークに食いついてきたんですがフッキングならず終了、どうやら周りを見るとジグの早巻きに反応しているようですがヒットならずお昼近くだったので帰ることにしました。

サゴシくらい簡単に釣れるとおk持ってただけに、とても悔しかったです。く~~

ちなみに釣果はこの通りアジ2匹。アジももう少し数を釣りたいです。

まだまだ腕のなさに痛感する日々です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.