2020年初釣行

2020/1/3

天気:曇り、雨

釣り始めということで五頭フィッシングパークへ行く途中、雨がそれなりに降っていたので大丈夫かちょっと心配だった。途中帰ろうかなと何度か思いました。
今回は初めて午後に釣りに来ました。着くと密集ではないもののそれなりに人はいたので角近くに陣取り実釣開始。最初は緑にドットのカラフルなスプーンでヒット、今回は柔らかいロッドだったので、ジャンプされても全然バレませんでした。(最初の1匹は写真忘れた)その後シケイダーで緩急付けてリトリーブするとヒット

その後、色々ルアーを試すもほとんど無反応、途中雨が止むと水車を回し始める、3から4回くらい餌やりタイムがあったけど、なかなか掛けられず。

ポッパーがあったので餌やり後にスプラッシュさせてみるとヒット、やっぱ餌やり後 少し後は水面意識してますね。


3時から早がけ大会があるも、1匹もつれず景品は取れませんでした。夕マズメに1回ヒットするもジャンプで外される。

最初は気にならなかった寒 さも段々身に染みてきます。
さらに暗くなってくるとルアーが全然見えん。ナイター設備はあるけど。池の左側だけだから手前は見えない。暗くなると警戒心が減るのかライズ増えて来ました。だが中々当たらない。色々スプーンのカラーを変えて反応が良かったのがオレンジカラーこれで2匹ゲットし追加を狙いたかったけどここで終了。

初めて午後の時間行きましがやっぱ午後はスレてるのか中々掛けられず苦戦しましたが、日が落ちた後でなんとか2匹追加、ナイト用のスプーンも用意せねば。
釣りあげたのは合計4匹ですが去年は午前中で4匹だったんでどうなんでしょ

最初に来た時おみくじ引いたんですが500割引件でした。今年は何回管釣りに行くかな~ 去年は1回だけなんで今年はもうちょっと行くかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.