2019年最後の釣行は….

今年も残りわずかなので実家の新潟市に帰ってきました。
最近全然、何を狙っても釣れなくて、さすがにこのまま釣り納めは
したくないなーと思っていたところ30日は午後から用事があったのですが
これを逃すと正月は荒れて釣りはできなさそうなんで朝マヅメに行ってきました。

2019/12/30
天気:曇り
水温13℃
新潟市

アジが釣りたかったのでアジングタックルと、持っていくか少し悩みましたがシーバスタックルも持っていきました。

アジが釣れない….

現場に付くと波もなく風もなく、濁りもなくいい感じ。
早速、準備していつものMキャロ+エコギアで探って行きますが無反応、まだ暗かったのでメバルも狙ってみようとフロートで投げてみますがこちらも無反応、Mキャロに戻して夜明け後も続けたんですが、無反応。
そうこうしていると、近くでショアジギしてた人がサゴシらしき魚を連発してたので
こちらもシーバスタックルでメタルジグセットして投げました。

久しぶりの青物の引き

メタルジグを投げて数投すぐに、ヒット久しぶりの青物の力強い引き、テトラの上で投げてたんですが右側のテトラに突っ込まれます。ゴリゴリ、リーダーを擦りましたがなんとか釣り上げました。サイズの割に引くなーと思ってましたが背中にフッキングしてました。

リーダーチェックして傷はあるが、問題ないかなと思ってそのまま続けました。
ベイトはシラスみたいな小魚だったのでダコタブレード取り付けたメタルジグにチェンジして3投くらいにヒット、さっきより大きい、また右側テトラに突っ込まれそうになりますが強引に引き寄せってぶっこ抜きました。地面においた途端ブレードのボールベアリングのスプリットリングが吹っ飛んで行きました。(危なかった….)


メタルジグを変えて追加を狙います。すぐにヒット、さっきより楽に寄せてこられたのでサイズは小さかったです。が、近くまで寄せたときテトラに擦れて一瞬でプッツンしてしまいました。切れたのはリーダー部分だったのですぐにやり直すこともできたけど、サゴシは十分なのでアジングに戻りました。ボトムを探ってたらクジメ。
もうちょっとやってみようとしたらサゴシカッターを食らったので終了~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です